お知らせ

トピックス

6Lのすいか、1つで12キロ

2012年08月23日

先日山形県のお客様からスイカが送られてきました。
そのスイカが市場でも見たことがない大きさで、規格がなんと6L
重さが12キロもある貴重な大きさのスイカです。
お礼のお電話をしたら、料理がおいしくてみんなが喜んだから、
すいかをみんなで食べてくださいと送って下さいました。
従業員みんなでおいしく頂きました。
Kさん有り難うございました。またお待ちしています。

写真はうちの息子と撮ったものですが大きさが解りますかね?

今年もスイカの薔薇を彫りました

2012年08月22日

お盆休みは毎年たくさんのお客様に来ていただくので、少しでも喜んで
頂ければと、スイカを彫って飾りました。お子さんから大人の方までよろこんで頂き、
疲れも吹っ飛びました。

明けましておめでとうございます。

2012年01月04日

遅くなりましたが、今年も一人でも多くのお客様に喜んでいただける様頑張りますので、宜しくお願いします。

毎日寒くて、手が割れています。笑

29日から東京のお世話になっている日本料理屋さんに、おせちの勉強をさせていただきました。
2012ミシュランで二つ星、おめでとうございます。
料理に対する情熱にいつも感動しています。全てにおいてプロッフェショナルです。

自分もびしばし頑張ります。

DSC_0700.jpg

スイカの薔薇

2011年09月07日

スイカが安く手に入ったので、薔薇を彫ってお店に、
飾りました。子供たちが手でいじりだして段々形が変形しましたが。 (笑)
最後はおいしく頂きました。

お節料理

2011年01月05日

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は、昨年末、お世話になっている、東京の日本料理屋さんに、
おせち料理を勉強させていただきました。ここのお店は、
あのミシュランでも星を取られているお店です。

みなさん、すごくいい人たちばかりで、身が引き締まります。
おもてなしの心だとか、料理に対する情熱、すべてプロフェッショナルです。

当店でも何年か先には、お節料理をお出ししたいと思っていますので、
その時は、宜しくお願いします。